オブラートに包めない。

何かを言っています。イラストを描いていたりします*ご依頼は→https://coconala.com/services/47168 までよろしくお願いしますm(__)m

いろいろいろ

 

学校で教えられてきたことのどれくらいが正しいのでしょうかね。。

 

「当たり前」「常識」

これを疑ってみたくなるんです。時々(いや毎日?)

 

だって歴史は勝者の都合のいいように書き換えられる。

 

科学は正直真実を証明しているかは疑わしい。

 

「事実は小説より奇なり。」

↑こちらを最近は信じてしまう。。

 

なんだか変わったんですよね、2014年くらいから何かが。

言葉にするのは難しいですが、、、

 

こんな言い方は変かもしれませんが、目を覚ましておく必要性があるのかな、と。

 

目って体の物質的な方の目ではなくて、心とかにある目ですかね。。

 

f:id:enuenuenu777:20161024110827j:plain

 

流行とか上辺のものは正直もうどうでもいいです。

 

テレビは極力観ないようにしています。

(3s計画の中の一つだし、440Hzも怖いですしね)

偏向報道ひどいですしね、、、メディアは信用できません。

 

テレビばかり観て、流行り物にながされて、自分で思考することを放棄してしまうのは怖いことと思っています。