オブラートに包めない。

何かを言っています。イラストを描いていたりします*ご依頼は→https://coconala.com/services/47168 までよろしくお願いしますm(__)m

夢と世の中のあれこれと

お題「最近見た夢」

 

今日見た夢

 

非常に鮮明に思い出せる。。気持ち悪いくらいに

 

叔母が出てきた。昔の知人も。

 

で、私は何故が自分の仕事について解ってもらおうと昔の知人に必死に説明していた。

その昔の知人って、小さい頃通っていた教会の家のおばさんだったんだよね。

すごく物言いがハッキリしていて怖い人だった。

でも息子さんたちが凄くて、一人はドラマや映画の脚本家になったし、もう一人はニューヨークでアーティスト。。。あのMOMAにも作品出したりしているとか。。凄いね。

 

あと叔母さんは何故か若い頃の姿で出てきて、一緒に仕事をしていた。

猫の人形(こけし風)が出てきた。

 

あと何故かその叔母さんが働いているところが障害者のいるところで、、まあ不思議だった。

 

______________________________

 

 

昔やっていた女王の教室の一場面より

 

「いい加減、目覚めなさい。
日本という国は、そういう特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるように、あなたたち凡人が安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立っているんです。そういう特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでるか知ってる?
今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。世の中の仕組みや不公平なんかに気づかず、テレビや漫画でもぼーっと見て何も考えず、会社に入ったら上司の言うことをおとなしく聞いて、戦争が始まったら、真っ先に危険なところへ行って戦ってくればいいの。」

 

今芸能人のニュースとかで色々うまく隠されているけれど、目を向けるべきってそこじゃないよね感がすごい。。

国民にはバカでいてもらった方が都合がいいのかな。

 

もうすぐ市議会議員選挙だけれど、ハッキリ言って誰に投票しようが自分の一票の重みなんかたかが知れてる。