オブラートに包めない。

何かを言っています。イラストを描いていたりします*ご依頼は→https://coconala.com/services/47168 までよろしくお願いしますm(__)m

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルにしていくこと

自分の心をシンプルにしていくと、本当に必要なものはそう多くないって思う。 物質面を重視するよりも精神面、精神性を重視したくなる。 今の日本では難しすぎるけれど メディアに踊らされたり、大多数の意見に負けて自分を捻じ曲げていると あらゆるところ…

いろいろいろ

学校で教えられてきたことのどれくらいが正しいのでしょうかね。。 「当たり前」「常識」 これを疑ってみたくなるんです。時々(いや毎日?) だって歴史は勝者の都合のいいように書き換えられる。 科学は正直真実を証明しているかは疑わしい。 「事実は小説…

今日の夢

今日の夢もとても断片的ですが、覚えていたところだけ。。 (小林且弥さんは出てきませんでした^^;) 身内と一緒に飛行機?に乗ろうと搭乗場所でなんやかんや話している。 周りにも話している人がいたけれど、どうも日本人ではないく(韓国人ぽかった) …

夢に

今日の夢に、、、 俳優の小林且弥(かばかつ)さんでてきた(^^: めちゃくちゃ出てきた。正直目覚めたくなかった(笑 一つの内容では一緒に険しい山道を登山していた。(日本じゃないどこかのアジア圏の国の山) 二つ目の内容は自分が入院していて主治医…

働くこと

なぜに働くのだろうか。 こんな問いをすれば大抵、「生きていくため」「労働は国民の義務」、、などの一辺倒の応えが返ってくる。 働きたくない。 そう言えば非国民並みの扱いを受ける。(資産家とか大富豪を除く) 1%の富裕層を支えるためのぶっちゃけてし…

耳石が外れて、ひどいめまいが。。。

「内耳(ないじ)の前庭(ぜんてい)という場所にある耳石(じせき)がはがれ、からだのバランスを保つ器官である三半規管(さんはんきかん)に入り込んでしまうとめまいが起こります。これは「良性発作性頭位(りょうせいほっさせいとうい)めまい症」とい…