オブラートに包めない。

何かを言っています。イラストを描いていたりします*ご依頼は→https://coconala.com/services/47168 までよろしくお願いしますm(__)m

シンプルにしていくこと

 

自分の心をシンプルにしていくと、本当に必要なものはそう多くないって思う。

 

物質面を重視するよりも精神面、精神性を重視したくなる。

 

今の日本では難しすぎるけれど

 

メディアに踊らされたり、大多数の意見に負けて自分を捻じ曲げていると

あらゆるところに問題が出て来ると思う。

 

刺激を浴びすぎて逆にストレスになっているような・・

 

 

 

なんだろうホピ族とかに憧れてしまうな。。。

 

日本も大昔は自然を神様と思って、自然と共に生きていたはずなのに

今では西洋の文化を取り入れまくって昔の精神性は皆無な感じに思える。

本当に大切なものを捨ててきてしまった。