オブラートに包めない。

何かを言っています。イラストを描いていたりします*ご依頼は→https://coconala.com/services/47168 までよろしくお願いしますm(__)m

寒暖差アレルギーについて

 

寒暖差アレルギーなんて言葉を最近聞くようになった。。

自分もなっていて、くしゃみと鼻水がとまらない。

寒さからなる症状とは違うのがよくわかる。

 

これはアレルゲンが元になって起こる症状じゃないから、アレルギーと言われると「?」ってなってしまう。

 

寒暖差が激しいからなるそうだけれども、そう言えば最近気象がおかしいなぁ、、と思ってしまう。

寒くなったり暑くなったりが急な感じを受ける。

昔はもっと季節の変わり目はゆったりだった記憶がある。

段階を経て季節が変わっていったけれども、今は寒くなったかと思うと変に暑くなって、それを繰り返しているうちにもう次の季節になってる。

 

これが人間の体に異変を起こしているんだなー、、と

 

こんな変な気候だと自律神経系がおかしくなってしまうのも頷ける。

 

病院に行ってもアレルゲンでなってるわけではないから特に薬もないし、

そんなむやみやたらに薬飲むのも嫌だし。

 

対策は筋肉を付けることらしいけれども、、ジョギングとかしなきゃだめかね^^;

 

あとは鼻のレザー治療というものがあって、鼻にレザーをあてて鼻内部を焼いていく、という方法もあるみたいだけれども、2ヶ月くらいしたら戻っちゃうそうだし、いかがなんでしょうかね。。

 

寒暖差が激しいのってなんなんでしょうね。。気象操作?とか勘ぐってしまう。

 

最近スッキリ晴れた青空とか見なくなったから、なんか撒かれてる?とか思っちゃう^^;

そんな今日この頃です。