オブラートに包めない。

何かを言っています。イラストを描いていたりします*ご依頼は→https://coconala.com/services/47168 までよろしくお願いしますm(__)m

宗教っぽい話&ドリーン・バーチュー オラクルカードについて

ドリーン・バーチュー(以下ドリーンに略)さんが1年前くらいにオラクルカードをやめていたそうですね。 彼女はクリスチャンになったみたいです。 それならやめてしまうのはなんだか納得です。 キリスト教は占いを一切禁止しているからです。 それは悪霊と…

寒暖差アレルギーについて

寒暖差アレルギーなんて言葉を最近聞くようになった。。 自分もなっていて、くしゃみと鼻水がとまらない。 寒さからなる症状とは違うのがよくわかる。 これはアレルゲンが元になって起こる症状じゃないから、アレルギーと言われると「?」ってなってしまう。…

シンプルにしていくこと

自分の心をシンプルにしていくと、本当に必要なものはそう多くないって思う。 物質面を重視するよりも精神面、精神性を重視したくなる。 今の日本では難しすぎるけれど メディアに踊らされたり、大多数の意見に負けて自分を捻じ曲げていると あらゆるところ…

いろいろいろ

学校で教えられてきたことのどれくらいが正しいのでしょうかね。。 「当たり前」「常識」 これを疑ってみたくなるんです。時々(いや毎日?) だって歴史は勝者の都合のいいように書き換えられる。 科学は正直真実を証明しているかは疑わしい。 「事実は小説…

今日の夢

今日の夢もとても断片的ですが、覚えていたところだけ。。 (小林且弥さんは出てきませんでした^^;) 身内と一緒に飛行機?に乗ろうと搭乗場所でなんやかんや話している。 周りにも話している人がいたけれど、どうも日本人ではないく(韓国人ぽかった) …

夢に

今日の夢に、、、 俳優の小林且弥(かばかつ)さんでてきた(^^: めちゃくちゃ出てきた。正直目覚めたくなかった(笑 一つの内容では一緒に険しい山道を登山していた。(日本じゃないどこかのアジア圏の国の山) 二つ目の内容は自分が入院していて主治医…

働くこと

なぜに働くのだろうか。 こんな問いをすれば大抵、「生きていくため」「労働は国民の義務」、、などの一辺倒の応えが返ってくる。 働きたくない。 そう言えば非国民並みの扱いを受ける。(資産家とか大富豪を除く) 1%の富裕層を支えるためのぶっちゃけてし…

耳石が外れて、ひどいめまいが。。。

「内耳(ないじ)の前庭(ぜんてい)という場所にある耳石(じせき)がはがれ、からだのバランスを保つ器官である三半規管(さんはんきかん)に入り込んでしまうとめまいが起こります。これは「良性発作性頭位(りょうせいほっさせいとうい)めまい症」とい…

生肉大好き人間。

お題「ちょっとした贅沢」 私と生肉との運命的出会いは小学生の頃。 父方の祖父が食べていたのを(ユッケだった)少し頂いた時に、衝撃が走りました。 「なにこれ美味しい!!!」 酒飲みの血が綺麗に遺伝していたんでしょうね、 父方の家系はお酒に強いので…

養命酒が、、、

養命酒が、、、 養命酒がすごく美味しい(笑 不味いとかいうイメージばかりあったんですが、 え、、、シナモンのお酒みたいで全然いける* 飲み続けて冷え性、胃腸の弱りを改善できるなんて。。。 私にとっては一石二鳥のようなもの* 酒好きだからいいのか…

根性論の使い方

根性論の使い方って間違えると大切なことを見失ったりすると思う。 日本人って自分を鼓舞してこんなんじゃダメだとやるけれど、それが過剰な時が多い印象。 すぐに自分を責めたり、自虐したり、 自殺が多いのだってそのせいもあると思う。 逃げるが勝ちって…

引っ越そうか、、

お題「好きなお酒」 梅酒、ワイルドターキー、モルツ(生)、モヒート、サワー系以上。 酒飲みです。 酒とツマミがあれば生きていけそうだ。。 向精神薬とお酒は禁止だってわかっているのに、飲んでしまう。 弱い人間です。。 ______________…

夢と世の中のあれこれと

お題「最近見た夢」 今日見た夢 非常に鮮明に思い出せる。。気持ち悪いくらいに 叔母が出てきた。昔の知人も。 で、私は何故が自分の仕事について解ってもらおうと昔の知人に必死に説明していた。 その昔の知人って、小さい頃通っていた教会の家のおばさんだ…

自然と人と

お題「行ってみたい国」 は、ブータン。 で、終わっちゃった。。。 いやいや、自然と共存している感じが羨ましくて、、行ってみたいんですよ。 日本も昔はあんな感じだったのかな、、とか 自然に感謝したり、もっと自然を大切にしていたのかな、とか 今は高…

仕事を選んだ理由。。

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」 一言で言えば「自由」が欲しかったから だから非正規andフリーランスこれを選んだ。 でもどうやら非正規は自由じゃない。 こんな待遇でさ、文句言わず働いてくれるって経営者ウハウハだね。 正社員でもないのにそれ同等…

どこかへ、、、

とにかく一旦止まりたい。と思った人間はどこへ行けばいいんだろう。 夜が来て朝が来て、毎日その繰り返し。 止まることを許されない感じ。 生きているってなんなのだろう。 自分の生き方に自信も持てず。 ネガティブは許されなくて、ポジティブばかり賞賛の…

買い物依存

私は多分買い物依存だと思う。 それはある特定したものに限られていて、 大体は洋服関係なんだけれども、 その中でも酷いのが冬になるとコート類を以上に欲してしまう。。というもの 一昔前はダッフルコートに嵌りまくり、買いまくっていた記憶があります。 …

真夜中の戯言

僕の心はどこにあるのだろう この広い宇宙の中彷徨って、たくさんの言葉を拾い集めて 綺麗だなと思う情景と、これ以上見たくない汚い情景が ひとりでに侵入してくるよ 僕の心はどこにあるのだろう 知らない間に、ほら、もう次の太陽が昇ってきた それでもま…

安楽死制度について

新年早々なんだか重いテーマになってしまいますが、 (私はあんまり重い、とは考えていないんですが) 「安楽死」につてを最近よく考えます。 「よく」考えているだけでしっかり思慮深くまではまだ到達できていませんので、 ここでの文章も浅はかな自論です…

あけまして、おめでとうございます*

新年明けまして、おめでとうございます。 今年もみなさんにとって良い一年でありますように 謹賀新年 2016 年賀イラスト 申年

ナニの辛さ。。。

女性であれば月に一度一週間ほどやってくるアレのことを私は「ナニ」と呼んでいますが、 ナニ中は本当に人格が変わります。。。 女性はホルモンバランスのせいで月に4回性格が変わる。と見たことがありますが、本当にそうだと思います。 私の場合ナニ中の時…

危険な睡眠薬/眠剤

今日のテーマは「危険な 睡眠薬 眠剤」 これは使っている人にしかわからないことかもしれない。 夜どうしても眠れない。 布団に入っても目が冴えてしまって入眠できない。 これは本当に不快です。。。 脳内のメラトニン?不足とか色々からんでいるので、 と…

ラインのスタンプ

先日ラインのスタンプが承認された* 40個描くのは本当に骨が折れるかと思う作業だったけれど、 こうして形になると嬉しい* ちょっとサイズを小さく作ってしまったな。。と反省 次回への反省点として活かしたいと思います。 まずはとにかく製作してライン…

暑い。。夜も暑くて寝づらい。 こんなときはお絵かきだーーーー うむ暑い。 うむ。。寝よう。

寝る前は脳を休めないと、、

とは思っているんですが、夜行性なのかな。。 何かこう、色々アイディアが湧いてくるのって私の場合夜、深夜なんですよね。 するっと夜眠れる人羨ましいです。。 最近iTunesで購入した曲をざっと、、 桃太郞 水曜日のカンパネラ J-Pop ¥200 provided courtes…

精神安定について、、

最近憂鬱な気分とかなんだか精神的にきているな、というとき 安易にお医者さんが出す薬に頼りたくないなって思ってしまい、 最近見つけたのがこのサプリ、、不眠にもいいのかなと思いますが。 「セントジョーンズワート」 DHC セントジョーンズワート 20日分…

はてなはじめました*

はてなはむかーし使っていたけれど一度やめ、 再び初めてみました* 日常の思ったこと、感じた事、書いていこうと思っています。 イラストを描いてもいるので、そのテーマでも描きます*