オブラートに包めない。

何かを言っています。イラストを描いていたりします*ご依頼は→https://coconala.com/services/47168 までよろしくお願いしますm(__)m

自然と人と

お題「行ってみたい国」

 

は、ブータン

 

 

で、終わっちゃった。。。

 

 

いやいや、自然と共存している感じが羨ましくて、、行ってみたいんですよ。

日本も昔はあんな感じだったのかな、、とか

自然に感謝したり、もっと自然を大切にしていたのかな、とか

 

今は高層ビルがニョキニョキしてて、どこか孤独や閉塞感漂っていて、

消費、消費で自然破壊もなんのその、、

添加物だらけの食品、星の見えない空、空気の悪い街

 

まあ、贅沢病かもしれない。自分が恵まれているって気づけないで文句ばかり言う自分は。。

_________________________________

 

小さい頃、「絶対」というものはあると思ってた。

大きくなってそんなもの無いって思ってからどんどん寂しくなっていく心があって、

 

宗教とかにすがる気持ちもわかる。

 

聖書も読んでいた。熱心だった頃が懐かしい。

 

ただ理性を働かせると、そこには絶望しか広がっていなくて

「自分の悟りに頼るな」ってあるけれど、自分には難しくて

純粋に信じられる人が羨ましい。