オブラートに包めない。

何かを言っています。イラストを描いていたりします*ご依頼は→https://coconala.com/services/47168 までよろしくお願いしますm(__)m

仕事を選んだ理由。。

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

 

一言で言えば「自由」が欲しかったから

だから非正規andフリーランスこれを選んだ。

 

でもどうやら非正規は自由じゃない。

こんな待遇でさ、文句言わず働いてくれるって経営者ウハウハだね。

 

正社員でもないのにそれ同等のものを求められる。

 

なんで正規と非正規が分かれているのか、これを根本的に分からないならば分ける意味はないんでは?

 

正規は色々待遇面で保障されている。

でも非正規にはない。

その代わり正規ほど重要な仕事、仕事量は任されない、これが本来あるべき姿じゃ?

 

なのに現実はどうだろう?

非正規は正規の仕事を任されまくっている。

同じだけの仕事量を任せれれる。

 

外国じゃあこれ、すぐに暴動おきますな、、。日本人って大人しい。

 

過労死美徳みたいな概念どうにかなんないかな。。。

 

仕事に命懸けたってさ、残るのはお金くらいで、

ああ自分って何だったんだろう、

仕事ばかりしないであれをやっておけば、、と思った頃にはもう遅い。

老いた体と頭が残っているだけって、考えただけでも、、、辛い。

 

まあ自分は独り身だから、こういう働き方でも大丈夫っていうのあるかもね。。