オブラートに包めない。

何かを言っています。イラストを描いていたりします*ご依頼は→https://coconala.com/services/47168 までよろしくお願いしますm(__)m

生肉大好き人間。

お題「ちょっとした贅沢」

 

 

 

私と生肉との運命的出会いは小学生の頃。

 

父方の祖父が食べていたのを(ユッケだった)少し頂いた時に、衝撃が走りました。

 

「なにこれ美味しい!!!」

 

酒飲みの血が綺麗に遺伝していたんでしょうね、

父方の家系はお酒に強いので、そこは確実に父方の血が濃いと思います。

 

幼少期から好きなものが、サザエのつぼ焼き、イカの塩辛、ビーフジャーキー、スルメイカ、、、完全酒飲みの嗜好です。

 

多分ショートケーキとユッケ並べられてどちらか選べ、と言われたら迷わずユッケを選ぶ!!、、、そんな子でした。(今でも現在進行形)

 

焼肉屋に行くといつもユッケ!ユッケがない焼肉屋なんて、二度と行かん(そんなことはないですが)

でもユッケって高いんですよね、やっぱり特別新鮮な部位を、だから当たり前だと思いますが、、だからテーマが地味に「ちょっとした贅沢」です。

 

食中毒とかの問題で巷から一旦ユッケが消えた時はとても悲しかった。。覚えが。。

 

 

なんなんでしょうね、あの生肉の魅力は。。。

ステーキでも完全レア派です。(殆ど火を通さないで!!!っていう感じです)

 

前世とかあるとしたら肉食獣かなんかだったんですかね;(寅年だし。。は関係ないかな)

 

お店に行って食べることが殆どでしたが、最近はネット通販の普及のおかげで、家でも手軽に食べれてしまう!

 

ずっっと前にネット通販でユッケ購入した時はすごい量の肉のブロックが届きかなりビックリしたとともに、一体どう調理したらいいの?という感じで(説明書もなかった)

あれ多分業務用でしたね、、解凍してみても色が黒ずんでいるし、細切れに自分で切らないといけなかったので、食べる前に不安になり、、少し切って食べてみてもあまり美味しいとは感じず、仕様がなく焼いて食べる焼肉にしようと焼いたらまあ硬いは美味しくないわで、惨敗に終わってしまったんです。

 

これでもう懲りるかと思っていたんです、、、が!

 

さすが生肉大好き人間、そこは食べたい衝動が勝ってしまい、再度最近チャレンジ!

 

慎重にお店を選び、業務用でないもの、今度はきちんと細切れに切れているやつと、説明書もタレもついているやつ!

そして購入!

先ほど届いたのを解凍してタレを絡めて生卵落として食べました。。。

 

旨い!!!!!!!

 

だめだ、生肉なしじゃあ私は生きていきないのかもしれない

オーバーだけれど食べ終わった後、またすぐ食べたくなる。。。

 

生肉大好き人間が次に狙っている生肉は「生つくね」です。

千葉の方にしかお店はないので、遠出になるのでしばらくはいけませんが、、

行きたい。食べたい。

 

食べたい。

 

 

f:id:enuenuenu777:20160130162901p:plain

 

 

 

 

馬刺しユッケ【約50g×15パック(750g)】【業務用・飲食店向け】