オブラートに包めない。

何かを言っています。イラストを描いていたりします*ご依頼は→https://coconala.com/services/47168 までよろしくお願いしますm(__)m

危険な睡眠薬/眠剤

 

今日のテーマは「危険な 睡眠薬 眠剤

 

これは使っている人にしかわからないことかもしれない。

 

夜どうしても眠れない。

布団に入っても目が冴えてしまって入眠できない。

 

これは本当に不快です。。。

 

脳内のメラトニン?不足とか色々からんでいるので、

とにかく朝は太陽浴びるとか、運動するとか、食べ物気をつけるとか

そういうのを頑張ってみるんですが、でもやっぱり薬がないとすぐには寝付けません。。

私は自律神経とかが狂っているからと自覚してるんですが、

治すのはなかなか。。難しい。(命の母はのみはじめましたが。。)

 

そこで薬なんですが、

今は飲んでなかったのですが、以前飲んでいた眠剤ハルラック」についてです。

 

この薬はどうもハルシオン系で、飲むと異常行動が表れたり危険ということで、

今通うようになった病院の主治医は使わないということでビックリ。

 

なぜならばここの病院に通う前の約1年間ほどハルラックを処方され、

毎日飲んでいたからです。。(ヒェー)

 

合法ドラッグみたいなものと説明受けて納得しました。

 

だって服用していたころ、飲んで数分でなんだか気持ちが高揚してきて、

万能感?みたいななんか何でもできる気分になってハイになって、ノートに色々描きまくったり、何か食べたくなって冷蔵庫から食べ物あさって食べたり。。。

 

スーッと眠るというよりハイになって色々行動って感じで、これ本当に睡眠薬か?と、、疑ったほどです。

確かに飲む前よりはボーッとします。ただそのまま布団に直行する気にはなかなかなれず;

上記の行動をとる有様。。。でした。

母親も私を見ていて目はトロ〜んと眠そうなのに色々行動してた。と言っていた。。

 

このハルラックと同じような症状が出たのは「マイスリー」という少しオレンジがかった薬。

でも今の主治医はマイスリーに対してはとくにハルラックほど危険視はしてないようで、、

ただ過去に使用していた経験があった私はマイスリーも避けました。

今は違う眠剤ブロチゾラム」というのを処方されています。

これは確かにハイになったりはしませんが、すごく効く!という感じもしません^^;

 

でももう薬でハイになるのは嫌だから、この薬でしばらくいきたいと思ってます。。